1. トップ
  2. つどいトピックス(お知らせ)一覧
  3. 「つどい」は通常対応に戻りました!

「つどい」は通常対応に戻りました!

(来館時の部屋利用・設備利用におけるガイドラインの撤廃)

新型コロナウイルスの第五類引き下げに伴い、【八尾市支援活動支援ネットワークセンター「つどい」における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン】が撤廃されました!

約3年前に新型コロナウイルスの感染拡大が始まり、2020年3月から半年間臨時休館をしたこともありました。登録団体の皆様、来館者の皆様、約3年間ご負担をおかけいたしました。

ご協力・ご対応いただき、誠にありがとうございました。感謝申し上げます。

本日(2023年5月18日)より、下記の通り取りやめました。ご覧くださいませ。

◎会議室・印刷室の利用方法
 名 簿
 ・ 今 ま で :名前・平熱・体温・体調チェック・緊急連絡先を記入。
        利用者様と「つどい」それぞれ保管
 ・5/18から:取りやめました!

 
 定 員
 ・ 今 ま で :定員の半分→会議室(大):12名 印刷室:2名
 ・5/18から:定員に戻しました!→会議室(大):24名 印刷室:4名

 アクリル板等の扱い 
       ※ 会議室(大)の席と席との間に立てているアクリル板について
 ・ 今 ま で :アクリル板の使用をお願いしておりました
 ・5/18から:撤去しました!→アクリル板は来館者の任意で利用可能です。
       ※ アクリル板は、会議室(大)の窓際に備え置きしております。

 消 毒
 ・ 今 ま で :来館時の手指消毒、使用前使用後の設備の消毒を
       お願いしておりました
 ・5/18から:来館者の任意になりました!→受付カウンターに消毒液は設置
                     しています。任意で利用可能です。

 マスク
 ・ 今 ま で :来館時に着用をお願いしておりました
 ・5/18から:来館者の任意になりました!
       → 近距離での対話の際は、ご配慮いただきますとありがたいです。


その他、ご不明な点等ございましたら、いつでもお問合せくださいませ。

今後とも、「つどい」をよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。