1. トップ
  2. つどいトピックス(お知らせ)一覧
  3. 8月16日(水)「つどい」開館について【お知らせ】

8月16日(水)「つどい」開館について【お知らせ】

 13日(日)現在14時現在、台風7号は、15日(火)午前9時に大阪に最接近する予報が出ております。
 
 8月15日(火)は、つどいは休館日ですので、誤ってご来館なさらぬよう、お気をつけくださいませ。

 また翌16日(水)は台風7号が通り過ぎる予報です。
 台風一過だと思われますが、万が一、警報発令時の場合は、下記の様に閉館いたしますので、ご留意の程、お願い申し上げます。

 ① 午前9時時点で東部大阪または八尾市に「暴風警報」が
    発令されている場合 → 午前閉館

 ② 午前11時時点で東部大阪または八尾市に「暴風警報」が
    発令されている場合 → 午後閉館

 なお、東部大阪または八尾市に「暴風」以外の警報が単独で発令されている場合は、原則として平常どおり開館します。 

 また、近年は暴風以外で、例えば大雨など気象状況がひどい場合は、つどい常駐者の身の安全を考えて、閉館する場合がありますので、その際は、ご了承の程、お願い申し上げます。

 上記は、「つどい」ホームページの「気象警報発令時の対応について」で掲載をしています。

 ※ 画像出典:インターネット「ウエザーニュース」ホームページより
        https://weathernews.jp/s/topics/202308/130075/