1. トップ
  2. つどいトピックス(お知らせ)一覧
  3. ちらし・パンフレットが充実!

ちらし・パンフレットが充実!

==「必要な人に必要な情報を提供したい。」を目的・コンセプトに、
   チラシ・パンフレットの情報提供のあり方を見直しました!==



「つどい」では、年度末からゴールデンウィークにかけて、館内入口の1階の
カウンターをチラシ・パンフレットの配架コーナーとして新設しました!!
 施設別や組織別で表示案内も追加しましたよ。

八尾市の施設

「プリズムホール」 男女共同参画センター「すみれ」 「八尾市観光案内所」

リサイクルセンター学習プラザ「めぐる」 「歴史民俗資料館(れきみん)」

生涯学習センター「かがやき」 「八尾市国際交流センター」

大畑山青少年野外活動センター「アクトランドYAO」「旧植田家住宅」

その他の施設も追加する予定です。「しおんじやま古墳学習館」さんもお待ちしております!

地域活動に関する情報として「校区まちづくり協議会(まち協)」を新設しました。また地区福祉委員会の関係では「社会福祉法人 八尾市社会福祉協議会」、町会をとりまとめている「八尾市自治振興委員会」の配架コーナーもあります。
もちろん「八尾市」コーナーも設けました。

助成金コーナーや各団体施設パンフレットも表示を設けました。

また、昨年12月8日開催した「まちとつながりとハッピーの会」に出展された方々を応援しようという意味で配架コーナーを新設!!

==リノベーションした配架コーナーにぜひ配架へ
  そして、必要な人に必要な情報を提供できるように==

 1枚でも必要な情報をお手元にお取りいただければと思います。
 

屋外の掲示板の下にも「チラシの配架コーナー」を設けております。
バス停でお待ちの間に、必要な情報を1枚でもお持ち帰りいただければと、
うれしいです!!
チラシを見ながら、楽しいバス乗車になれば、幸いです。