1. トップ
  2. つどいトピックス(お知らせ)一覧
  3. 開館及び各種業務の再開について 【お知らせ】

開館及び各種業務の再開について 【お知らせ】

2020年9月30日

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、3月4日(水)から9月30日(水)まで臨時休館をしておりましたが、10月1日(木)より、約7ヵ月振りに開館いたしますので、お知らせいたします。

 ※ 2月29日に臨時休館の発表があり、事実上3月2日(月)から休館
  (月曜・火曜が通常休館のため)。また5度に渡る臨時休館の延長は、
  八尾市の行事・式典等の開催を9月30日まで中止する方針が決定した
  ことに則り、臨時休館となりました。


 また、開館に伴い、下記の各種業務について再開いたしますので、あわせましてお知らせいたします。

①「部屋利用(会議室利用等)」及び「設備利用(印刷機使用等)」について
 (つどい登録団体の皆様へ)

「つどい」における部屋利用等の業務再開にあたり、来館者、使用者及び施設管理者が実施すべき感染拡大予防対策の基本的な事項を示す「八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」を作成いたしました。

 各登録団体におかれましては、「ガイドライン」を熟読及びご理解のうえ、利用準備などのご検討をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

「NPO・市民活動団体のための相談会」について

 行政書士が相談員の上記相談会は、来年1月からの再開を予定しております。
なお、他のご相談があれば、感染拡大防止を行いながら、随時つどいスタッフで対応させていただきます。

「つどい井戸端会議」の再開について

 毎月第4金曜日18:30~開催しておりました「つどい井戸端会議」を10月23日(金)からの再開を予定しております。10月は相談室で人数と時間を制限して開催をいたします。

 つどい登録団体におかれましては、郵送にて、上記以外の再開に関するお知らせをお送りしておりますので、ご覧いただきますよう、お願い致します。

 これからも安心して集い、次のステップに進むことが出来る場として、みなさまにもお力を借りながら、「つどい」も進んでまいります。

 引き続き、「つどい」(委託運営団体:特定非営利活動法人やお市民活動ネットワーク)を、よろしくお願い致します。

 最後に、来館時の留意事項並びに部屋利用等の利用時の留意事項について、
掲示板を作成いたしましたので、画像データを下記の通り貼付け致します。
 重ねてご覧いただきましたら、ありがたいです。
 重ねて、よろしくお願い致します。