1. トップ
  2. つどいトピックス(お知らせ)一覧
  3. 9/30(火)まで臨時休館期間が延長【新型コロナウイルス感染症対策】

9/30(火)まで臨時休館期間が延長【新型コロナウイルス感染症対策】

2020年6月3日

ご来館の皆様及び「つどい登録団体」及び各種社会貢献活動をされる皆様へ

つどい業務責任者 新福です。

このタイトルでの掲載も6回目になりました。

さて、以前に5月31日までの臨時休館の延長を、皆様にお知らせいたしました。

また、先月に大阪府も緊急事態宣言が解除になり、以前の日常生活に戻りつつあります。

しかし、終息したわけではありません。第2波・第3波も来る可能性もゼロではありませんね。

その中、先月、八尾市では、八尾市の行事・式典等を9月30日まで開催中止を決定しました。
(9月13日に開催予定だった「第43回八尾河内音頭まつり」の中止がその代表例です。)

そのため、八尾市の行事・式典等を9月30日まで開催中止を発表したことにより、市民活動団体における行事開催を促す支援が、現在の「つどい」では出来ません。
そのことからコミュニティセンターと同様に「つどい」も9月30日まで臨時休館が延長になりました。

引き続き、行事開催のための会議・打合せといった会議室利用及び印刷機等の設備利用の支援が出来ません。

今後のコロナウイルス感染拡大防止のため、第2波・第3波の感染の広がりが起こらないためにも、ご理解・ご協力の程をお願い申し上げます。
また、感染が終息になった際も、感染が拡大した際も、どちらのケースになった場合も、臨時休館期間を変更する場合がありますので、その際はご了承くだいませ。

なお、通常休館日である月曜日と火曜日以外は、電話で終日対応はしております。

(臨時休館される八尾市の公共施設は、八尾市ホームページをご覧くださいませ。)

 八尾市ホームページ(市公共施設の臨時休館および開館状況について)

https://www.city.yao.osaka.jp/0000049930.html

(皆様にお知らせするのが、遅くなりましたことを、お詫び申し上げます。)