1. トップ
  2. つどいトピックス(お知らせ)一覧
  3. つどいの写真撮影会をしました!

つどいの写真撮影会をしました!

2018年1月21日

 

つどいスタッフのおかゆです🍚

 

お知らせが遅くなってしまいましたが、12月12日(火曜日)の休館日に、つどいのスタッフ集合写真や、外観、内観、施設設備などの、写真撮影会を行いました❕

 

カメラマンはおーらい。さん。

普段から一眼レフやフィルムカメラで写真を撮っておられる方です。

 

 

こちらの写真は、つどいの外観で撮った、スタッフと八尾市の職員さん方との集合写真

大寒波ですごい風が吹く中、こんなに素敵な表情に撮ってもらいました

 

 

入口を入ると、来館者応対をするカウンターや、活動相談やNPO法人設立の相談などの応対をする相談室、そしてスタッフが業務を行っているパソコンなどが置いてあります。

狭くて少し入りづらさを感じられてしまうかもしれない入口ですが、入っていただくとこんなお部屋があるので、どうぞお気軽にお越しください

 

 

入口入ってすぐ右手には、つどい登録団体さまが広報に使えるチラシの掲示スペースがあります。

 

 

そして、その奥には登録団体紹介カードが展示してあります!

このカードは自由に閲覧、お持ち帰りをしていただけるんです

 

ぜひバスを待っている間や、来館くださった際にはご覧になっていただき、気になる団体さまがありましたら、カードをお持ち帰りください(*‘ω‘ *)💛

 

 

また、先ほどの登録団体紹介カードの奥にあったドアを開け、階段を上がっていただくと、会議室があります。

上の会議室が(大)、下が(中)です。それぞれ24名と12名程度でご利用いただけます。

もちろん、机を片づけて椅子を囲んだり、活動の練習を行ったりと、市民活動に携わっておられる皆さまの活動場所として、ご利用いただけますので、お気軽に団体登録相談にもお越しくださいませ。

 

 

他にも登録団体の方々は印刷機、ラミネーターなどの機材、メールボックス等の設備もご利用いただけます。

 

 

そして、つどい登録団体の皆さまの広報のため、取材に赴くこともつどいの業務です。

取材に訪ねる際にはつどいカラーである赤いジャケットを着て行きます。

 

また、市民活動にお役立ていただけるような情報を取材し、記事を執筆し、発信していくことも大事な仕事です。

地域活動を取材したり、助成金情報を発信したり、アンテナを高くして日々業務を行っています💻

 

 

最後に、つどいマスコットキャラクターのたまゆらちゃんを紹介します。

たまごからイメージされた、たまゆらちゃん。

つどいから情報や、活動が生まれ、育まれ、育っていく様子をキャラクター化してあります。

 

 

こんなふうにつどいの温かく、柔らかな、やさしい雰囲気を、写真でそれ以上に表現してくださったおーらい。さん本当にありがとうございました!!

 

でも実は、撮影した写真はまだまだあるんです😳

今後、各SNSやホームページ等の広報ツールを活用して、わかりやすい情報発信に役立てていきますので、どうぞ他の写真もお楽しみに、ご期待くださいませ!