1. トップ
  2. つどいトピックス(お知らせ)一覧
  3. つどいの学習座談会「養育里親=はぐくみホーム」を開催します!

つどいの学習座談会「養育里親=はぐくみホーム」を開催します!

特定非営利活動法人キーアセットさんからのちょっとしたお話がきっかけとなり、小さな企画を立ち上げました。

以前にも、ブログ等でお伝えしていました「養育里親=はぐくみホーム」の認知と普及のために「つどいの学習座談会」を開催します。

学習会とコミュニケーションを図る座談会を兼ね備えた催しです。

話題提供の内容は、1回目が概略的な説明になり、2回目は少し掘り下げて学びます。

複数名から実施していきますので、定員は少数です。

また、この2回分の開催をきっかけにチラシと実施計画を話題提供者のキーアセットさんに提供することで、今後の認知と普及の支援にもつながればと思います。

これも「小さな一歩から」を支援して来た「つどい」ならではの企画かもしれません。

「つどいが先駆けて取り上げた事で活動が広がった!」

そんな「きっかけ」を、またひとつ提供出来たら嬉しいです。

「うちにもガイダンスや説明に来てほしいなぁ。」という方は、一度、この開催にお越しくださいませ。

気軽な企画で、気軽に開催していますので、お試しに個人参加も大歓迎です。

よろしくお願いいたします (*^_^*)