1. トップ
  2. つどいトピックス(お知らせ)一覧
  3. 2021(令和3)年度 新スタッフのご紹介

2021(令和3)年度 新スタッフのご紹介

5月から新しく「つどい」スタッフとして携わってくれる3名を紹介します。

山下 琴音(やました ことね)さん
 ・3月からお試しとして携わらせていただき、5月からアルバイトスタッフ(非
  常勤)となりました。
 ・「つどい登録団体」である「学生団体はちのじ」に所属しています。
 ・寄川スタッフと同じく、昨年度までスタッフだった「かっきー(垣本)」さん
  の後輩です^^




寄川 奈緒美(よりかわ なおみ)さん
 ・3月からお試しとして携わっており、5月よりアルバイトスタッフ(非常勤)
  として担います。
 ・「つどい登録団体」である「学生団体はちのじ」で市民活動をしており、
  昨年度までスタッフだった「かっきー」さんの後輩です!




武田 悠(たけだ はるか)さん
 ・はじめまして、4月からアルバイトスタッフ(非常勤)として携わる事に
  なりました。
 ・町会活動には参加していますが、市民活動についてはまだまだ知らない事
  ばかりなので、これから勉強していきたいと思います。よろしくお願い
  します!


ますます進む世代交代「人づくり・人育て」

委託運営団体として「つどい」の4ヵ年度の事業提案のテーマを「人づくり・人育て」としました。

私共は、令和に元号を改元する直前である2019(平成31)年4月から、中間支援を行うスタッフの世代交代を進めて来ました。

2020(令和2)年度は、日頃のつながりから、人材発掘が出来、20世紀を知らない20代の若年層が携わる体制をさらに構築することが出来ました。また、昨今のコロナ禍による学生のアルバイト雇用の一助にもなればと思います。

数年後、学生のアルバイトスタッフ(非常勤)は、就職難の中、社会に出て行きます。また、引き続き、中間支援業務に磨きをかけて継続するスタッフや新たに携わるスタッフもいます。どちらも地域社会・世間からお預かりしたスタッフです。大切に育み、「人育て」の一助になればと思います。 コロナ禍の令和の新しい時代を、「人づくり・人育て」へ向けて、若年層の発想力等で切り開いて行けるように、さらに共に歩んで参ります。

※ これまでアルバイトスタッフ(非常勤)として携わってもらいました大西
  正寛氏は、昨年8月末で退職いたしました。
※ これまでアルバイトスタッフ(非常勤)として携わってもらいました垣本
  裕一郎氏は、大学の卒業及び就職により3月末で退職いたしました。
※ 同じくボランティアスタッフの山野上洸平氏も、大学の卒業及び就職により
  3月末で卒業いたしました。

 これまで「つどい」を支えていただき、ありがとうございました。

「つどい」の体制

■業務責任者:新福泰雅
■ス タ ッ フ :小林永遠・山下琴音・寄川奈緒美・武田悠
  ※ 理事長 西田裕は、全体の監督を兼ねる。