1. トップ
  2. つどいトピックス(お知らせ)一覧
  3. 4月からの開館時間のお知らせ【夜間開館は原則ありません】

4月からの開館時間のお知らせ【夜間開館は原則ありません】

日頃から、八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」に、ご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
(委託運営団体である「特定非営利活動法人やお市民活動ネットワーク」へもご愛顧賜り、重ねて御礼申し上げます。)

さて、昨今のコロナ禍により、市民活動・地域活動といった社会貢献活動には活動自粛などの大きな影響が出ており、現在も活動休止をされておられる団体も多いことと存じます。

「つどい」は、昨年10月から開館及び業務の再開をいたしましたが、来館者及び部屋・設備利用の状況は、臨時休館前の半分程度にとどまっています。

また、経済面でも大きな影響が出ており、その影響が市町村行政の財政にもあらわれているところです。

そのような中でも、感染拡大防止対策をされたうえでの活動が、今後再開されることも想定しています。

各種社会貢献活動における活動の再開にあたっては、日中に加えて夜間の活動も含め、こちらから出向いて行くことも、今後考えています。

その際は、活動状況の把握を含めて、出向いて参りたいとも考えています。

以上から、様々な面で影響があらわれ、変革の時期であることから、2004(平成16)年10月に開設した「つどい」も、開設後16年半になる4月1日から開館時間が変わることになりましたので、皆様にお知らせをさせていただきます。

次の曜日の開館時間が、変わります!!!

 (水) (木) (金) → 10:00~18:00
 (夜間の開館は、原則ありません。)


次の曜日の開館時間及び休館日は変わりません!

 (土) (日) (祝) → 10:00~18:00(変更なし)
(月) (火)及び年末年始→ 休館(月曜日・火曜日が祝日でも休館)

 ※ 今月3月3日(水)から3月31日(水)は、
  (水)(木)(金)は21時まで開館しています。

 ※ 引き続き、来館・館内のご利用は、感染拡大防止の
   ために、ご協力の程、何卒、よろしく願い致します。

 ※ 今後の感染状況等により、開館日時を変更する
   場合はご了承くださいませ。

最後に、夜間で部屋利用や印刷機等のご利用をお考えの方は、近隣施設を
ご案内いたしますので、その際はお問合せくださいませ。


今後とも、ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。