1. トップ
  2. つどいトピックス(お知らせ)一覧
  3. 今年も「久宝寺寺内町 燈路まつり」に出展協力します!!

今年も「久宝寺寺内町 燈路まつり」に出展協力します!!

2018年8月12日

「つどい」は、今年も9月9日は「八尾の杜・愛の郷」会場にて「紙灯ろうづくり体験」を行います。
ぜひ、来場された方も一緒に作って、紙灯ろうの灯火の輪を広げて行きましょう。

●なぜ「つどい」が出展協力しているの?●

紙灯ろうを作り、灯すことで、みんながひとつの目的に向けて一緒に活動すると、
ひとりでは出来ないことが、なにか形になってあらわれることを体感してもらいたいからです。
みんなで行うことが、社会問題や地域課題の改善・解決につながり、またその
きっかけが生まれることを一緒に体感してほしいのが狙いです。
そのための体験会として「つどい」は出展協力をしています。

来場者も主催者も一緒になって、地域活動・市民活動に何かで携わって
みんなで一緒に、作り上げましょう!お待ちしております。

※ 下の写真は、昨年度の「八尾の杜・愛の郷」会場で行った「紙灯ろうづくり
体験」と紙灯ろう展示&灯火の輪です。

※今年も「エコロジー美園小」も紙灯ろうを展示に協力されます!
さらに今年は「kids つむぎ」さんも紙灯ろうを展示に協力されます!!
また、ハッピーアースデイで来場者が作成した紙灯ろうも展示される予定です!!

出展した内容は、こちら(←クリック)からご覧ください